2022/08/29 お知らせ

新法人「ハチドリソーラー株式会社」設立のお知らせ

 

いつもハチドリソーラーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

ハチドリソーラーは、再エネ普及率が20%しかない日本のエネルギー課題を解決し、「未来に持続可能な社会を残すこと」「環境負荷を最小限に自然エネルギー100%の社会を実現すること」をミッションに、2021年10月に株式会社ボーダレス・ジャパンの太陽光リース事業としてサービスを開始いたしました。

 

おかげさまでハチドリソーラーをご利用いただく個人・法人のお客さまは日本全国に増えています。自然エネルギーの普及に皆さまと一緒に取り組めることに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今後さらなるソーシャルインパクトの拡大、多様な発電事業の展開を目指し、2022年8月にハチドリソーラー株式会社を設立する運びとなりました。

 

既にご契約いただいているお客様につきましては、契約法人が株式会社ボーダレス・ジャパンからハチドリソーラー株式会社に変更となります。

なお、ご契約の太陽光リースサービスやお客様サポートについては、これまでと変わりなくご利用いただけますのでご安心ください。

 

 

「地球温暖化」「エネルギー課題」は、一個人一企業の力だけでは解決することが難しい、大きな社会問題です。


それでも、私たち一人ひとりが「会社や自宅の屋根で発電すること」「環境に優しい自然エネルギーを選択すること」に取り組むことができれば、社会は少しづつ、確実に良い方向に変わっていくと考えています。

 

現在は9%しかない太陽光パネルの設置率ですが、全ての建物に太陽光パネルを設置することで、国内の消費電力量を全て賄えるほど、大きなポテンシャルを秘めています。

 

 

これからも自然エネルギー100%の社会を実現すべく、太陽光発電の普及はもちろんのこと、地域や土地の特性に合わせて自然エネルギーの発電を増やしていけるよう、「環境負荷最小限の発電所」の開発に挑戦し続けて参ります。

 

今後ともハチドリソーラーをどうぞよろしくお願いいたします。

 

ハチドリソーラー株式会社 代表取締役

ハチドリソーラーブログ 一覧を見る

MAIL MAGAZINE

社会をよくする
人やアイデアを
お届けします

SNS

SNSでも
様々な情報を
配信しています

環境問題を解決する素敵なアイデアや有益なイベント情報をお届けしています!

INSTAGRAM

FACEBOOK

TWITTER