2022/10/07 お知らせ

【署名ご協力のお願い】パワーシフト・キャンペーンにハチドリ電力が加盟しました!

2022年9月1日より、ハチドリ電力は「パワーシフト・キャンペーン」に加盟しました。

「パワーシフト」とは、持続可能なエネルギー社会に向けて、でんき(パワー)のあり方を変えていくことです。

 

▼パワーシフト・キャンペーンのハチドリ電力ページはこちら

https://power-shift.org/choice/hachidori-denryoku/

 

 

署名ご賛同のお願い

パワーシフト・キャンペーンでは現在、「再エネの未来をまもろう〜でんきの市場価格高騰に対策を〜」という署名活動が行われております。

この署名活動では、以下の対応を経済産業省に要求しています。

 

1.市場価格高騰の原因となっている、大手電力と新電力の不平等な競争状況の是正または大手電力の内部取引価格の公開と監視の実施

2.高い価格がつきやすくなっている現在の電力市場制度の改善

3.再エネ由来のFIT電気の価格が市場価格に連動する仕組みの変更

 

▼詳細はこちらをご覧ください

https://power-shift.org/220701_jepx_syomei/

 

ご賛同いただける方は、ぜひこちらよりご署名のご協力をお願いいたします。

 

お知らせ一覧を見る

Switch for Good

地球を想ってできたハチドリ電力と、社会をよくするアイデアを集めたマガジンIDEAS FOR GOODのコラボ企画。
ハチドリ電力を通して支援できる団体のストーリーを紹介していきます。

HACHIDORI SUPPORT

ハチドリ
相談室

電力のお切り替えに関するご質問にスタッフがLINEでお応えします!

SNS

SNSでも
様々な情報を
配信しています

環境問題を解決する素敵なアイデアや有益なイベント情報をお届けしています!

INSTAGRAM

FACEBOOK

TWITTER

MAIL MAGAZINE

社会をよくする
人やアイデアを
お届けします

HACHIDORI PLAN

わずか5分でお手続き完了!
現在契約中の電力会社へのご連絡は不要です。(※)

電気を申し込む

※引越し先のお申込みの場合は解約のご連絡が必要です