CONTACT
お客様サポート
安心して電気を切替いただけるよう、
私たちがサポートいたします!
私たちがサポートいたします!
お問い合わせ
ご契約者様
サポート
お問い合わせ
- Q&A -
お問い合わせ前にご確認ください!
-
①電気とガスのセット契約でもハチドリ電力に申し込めますか?お申し込みいただけます。ガスと電気はセットプランでもそれぞれ契約が別なので、ガスの契約はそのまま、電力会社のみハチドリ電力にお切り替えいただけます。現在ご契約中の電力会社の解約はハチドリ電力を通じて行うため、お客さまご自身でお手続きいただく必要はございません。
-
②屋根に太陽光パネルを設置し、電力会社に売電しています。ハチドリ電力に切り替えると買い取りはどうなりますか?現在買い取ってもらっている電力会社で買い取りを続けてもらいながら、ハチドリ電力に切り替えることができます。
-
③ハチドリ電力に切り替えることで電気の供給が不安定になることはありませんか?停電の可能性が高くなったり、品質が低下することはありません。お客様のもとにお届けする電気は、これまでと同様、一般送配電事業者(東京電力などの大手電力会社)の送配電網を利用するため、電力供給の信頼性や品質は従来と全く変わりません。
- Form -
フォームから問い合わせする
お電話でのお問い合わせ
LINEでのお問い合わせ
ご契約者様サポート
- Customer -
各種お手続きのご案内
-
①電気料金はどのように確認できますか?月々の電気料金が確定次第、ご登録のメールアドレスにご利用明細をお送りします。また、マイページでも発行済みの明細をご確認いただけます。
-
②名義の変更はどのようにできますか?下記の「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。その際に「お客様番号」と変更後のご名義(漢字表記及びフリガナ)をご記入いただくと、スムーズにお手続きすることができます。
-
③契約容量(アンペア)の変更手続きについて教えてください。設備の状況やお住いの地域・希望容量によって、ハチドリ電力を通して契約容量の変更ができる場合と、お近くの電気工事店への依頼が必要となる場合がございます。まずは下記の「お問い合わせフォーム」またはお電話にてご相談ください。
-
④引越しする場合の手続きについて教えてください。現在のご契約に関しては、最終利用日に合わせて解約する必要がございます。下記の「お問い合わせフォーム」またはお電話にてご連絡ください。お引越し先でもハチドリ電力をお使いいただける場合は、マイページの「契約の追加」よりお引越し先の電気のお申込みをお願いいたします。
- Form -
フォームから問い合わせする
お電話でのお問い合わせ
LINEでのお問い合わせ
Switch for Good

地球を想ってできたハチドリ電力と、社会をよくするアイデアを集めたマガジンIDEAS FOR GOODのコラボ企画。
ハチドリ電力を通して支援できる団体のストーリーを紹介していきます。
電気の切り替えや自然エネルギーについてお気軽にご相談ください!