CONTACT

お客様サポート

安心して電気を切替いただけるよう、
私たちがサポートいたします!

お問い合わせ

ご契約者様
サポート

お問い合わせ

料金や申込方法について、インターネットまたは
お電話にてご案内しています。

- Q&A -

お問い合わせ前にご確認ください!

  • ①電気とガスのセット契約でもハチドリ電力に申し込めますか?
    お申し込みいただけます。ガスと電気はセットプランでもそれぞれ契約が別なので、ガスの契約はそのまま、電力会社のみハチドリ電力にお切り替えいただけます。現在ご契約中の電力会社の解約はハチドリ電力を通じて行うため、お客さまご自身でお手続きいただく必要はございません。
  • ②屋根に太陽光パネルを設置し、電力会社に売電しています。ハチドリ電力に切り替えると買い取りはどうなりますか?
    現在買い取ってもらっている電力会社で買い取りを続けてもらいながら、ハチドリ電力に切り替えることができます。
  • ③ハチドリ電力に切り替えることで電気の供給が不安定になることはありませんか?
    停電の可能性が高くなったり、品質が低下することはありません。お客様のもとにお届けする電気は、これまでと同様、一般送配電事業者(東京電力などの大手電力会社)の送配電網を利用するため、電力供給の信頼性や品質は従来と全く変わりません。
  • ④スマートメーターを設置しなくてもハチドリ電力に申し込めますか?
    お客様の地域にお住まいの送配電事業者との交渉でアナログメーターを継続してご利用いただける場合がございます。アナログメーターの使用をご希望でハチドリ電力にお申し込みをされる方は、お申込み後すぐにカスタマーサポートまでご連絡ください。

    なお、スマートメーターに関して詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ。
- Form -

フォームから問い合わせする

    お申し込み状況必須
    お申し込み番号

    *お申し込み済みの方で、お申し込み番号がおわかりの場合ご記入ください。
    個人/法人必須
    法人名
    お名前必須
    電話番号必須

    メールアドレス必須

    お問い合わせ内容必須
    電気の最終ご利用日
    ※最短で翌営業日となります。
    お引越し先の電気のご利用
    ご解約理由
    内容の詳細必須

    2営業日以内にご回答差し上げます
    (土日祝日・お盆期間・年末年始休業)

    お電話でのお問い合わせ

    LINEでのお問い合わせ

    LINE LINEで相談する

    ご契約者様サポート

    お客様情報の確認

    各種変更手続き、毎月の明細書、
    環境への効果をご確認頂けるページです。

    マイページ

    停電時の対応に関して

    災害などの影響で停電した際、
    こちらのページをご覧ください。

    停電時のご案内
    - Customer -

    各種お手続きのご案内

    • ①電気料金はどのように確認できますか?
      月々の電気料金が確定次第、ご登録のメールアドレスにご利用明細をお送りします。また、マイページでも発行済みの明細をご確認いただけます。
    • ②名義の変更はどのようにできますか?
      電気の供給開始後にご名義の変更をハチドリ電力が行います。
      下部の「お問い合わせフォーム」より下記の情報をお送りくださいませ。

      ・お申し込み番号(又は契約番号)
      ・現在のご名義
      ・変更後のご名義
      ・フリガナ(変更後)
    • ③契約容量(アンペア)の変更手続きについて教えてください。
      設備の状況やご希望の容量によって、
      ハチドリ電力を通して変更できる場合とお客様の方で工事店へご依頼が必要な場合がございます。
      まずは下部の「お問い合わせフォーム」より下記の情報をお送りくださいませ。

      ・お申し込み番号(又は契約番号)
      ・お名前
      ・変更希望後の容量
    • ④引越しする場合の手続きについて教えてください。
      現在のご契約に関しては、最終利用日に合わせて解約する必要がございます。下記の「お問い合わせフォーム」またはお電話にてご連絡ください。お引越し先でもハチドリ電力をお使いいただける場合は、マイページの「契約の追加」よりお引越し先の電気のお申込みをお願いいたします。
    • ⑤お申し込み完了メールが届かないのですが、申込みは完了していますか?
      申込みをいただいただいた場合、
      自動でお申し込み完了メールを送信させていただいております。

      お申し込み完了メールが迷惑メールにも分類されていない場合は、
      恐れ入りますがメールサーバーの設定をしていただく必要がございます。

      auメール、Yahooメールをお使いの方は特に送受信トラブルが多発しております。
      サーバーの設定方法をこちらの記事よりご確認くださいませ。

      サーバーの設定がされていない場合、お客様よりメールでご連絡をいただいても、
      弊社からの返信をご確認いただけません。

      そのため、お手数ですがお電話(0120-960-258)もしくはLINEにてご連絡くださいませ。
      お手数おかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします。
    - Form -

    フォームから問い合わせする

      お申し込み状況必須
      お申し込み番号

      *お申し込み済みの方で、お申し込み番号がおわかりの場合ご記入ください。
      個人/法人必須
      法人名
      お名前必須
      電話番号必須

      メールアドレス必須

      お問い合わせ内容必須
      電気の最終ご利用日
      ※最短で翌営業日となります。
      お引越し先の電気のご利用
      ご解約理由
      内容の詳細必須

      2営業日以内にご回答差し上げます
      (土日祝日・お盆期間・年末年始休業)

      お電話でのお問い合わせ

      LINEでのお問い合わせ

      LINE LINEで相談する

      SNS

      SNSでも
      様々な情報を
      配信しています

      環境問題を解決する素敵なアイデアや有益なイベント情報をお届けしています!

      INSTAGRAM

      FACEBOOK

      TWITTER

      MAIL MAGAZINE

      社会をよくする
      人やアイデアを
      お届けします

      HACHIDORI PLAN

      わずか5分でお手続き完了!
      現在契約中の電力会社へのご連絡は不要です。(※)

      電気を申し込む

      ※引越し先のお申込みの場合は解約のご連絡が必要です