2023/06/22 お知らせ

新料金プランリリースのお知らせ

 

大手電力会社を始め電気料金の値上げが相次ぐ中、皆さまにとって少しでもご負担が少なく自然エネルギーをお使いいただけるように、この度ハチドリ電力の運営費を時期やご使用量に関わらず一律固定(500円*)でいただく新料金プランを設立いたしました。


————————————-

 1. 新料金プランの特徴
 2. 新料金プランの契約開始時期
 3. お申込み方法

————————————-

 

【1. 新料金プランの特徴】

新料金プランの特徴は以下の4つです。

 

①電力供給にかかる費用だけを請求する透明性のあるプランです


電力卸市場価格に連動して料金が決まる市場連動型のプランです。電気料金には利益を上乗せせず、調達原価や託送料金など電力供給にかかる費用のみをご請求します。

 

 

 

②電気をどれだけ使ってもいただく運営費は500円のみ(*)

 

 

 

通常の電力会社は電力使用量に応じて課金する一方、ハチドリ電力の運営費は月々500円のみ。たくさんの方にご利用いただけるように料金をできるだけ抑えました。

※契約種別に応じて運営費が異なります。

低圧電力(一般家庭や店舗・小規模オフィス等):500円
高圧電力(大規模オフィスや工場等):3,000円

 

 

③CO2ゼロ 自然エネルギー100%のプランのみ

 

日本の二酸化炭素排出量の約4割がエネルギーによるものです。ハチドリ電力では、CO2を削減し地球温暖化を防止するため、自然エネルギー100%の電力のみお届けしています。

 

 

 

④燃料費調整額はかかりません

 

大手電力会社は火力発電の電気を供給しているため、化石燃料の輸入コストを「燃料費調整額」として電気料金に反映しており、その費用は現在上がり続けています。

 

 

しかしハチドリ電力は自然エネルギーを100%お届けしているため、燃料費調整額はかかりません。

 

 

 

\ぜひ今の電気料金と比べてみてください!/

 

▼料金シミュレーションはこちら

https://hachidori-denryoku.jp/simulations/

 

【2.新料金プランの契約開始時期】

2023年8月1日以降の検針日から新料金プランとしてご契約させていただきます。

 

2023年8月以前にご請求が発生した場合、新料金プラン開始時期までは旧料金プランを適用させていただきます。旧料金プランの詳細はこちらをご確認ください。

 

 

【3.お申込み方法】

ハチドリ電力へのお切り替えをご希望の場合は、下記フォームよりお申込みください。

 

▼お申込みフォームはこちら

https://hachidori-denryoku.jp/entry



お申し込みいただいた後に順次お手続きをさせていただき、手続き完了後の翌検針日からハチドリ電力に切り替わります。

 

お申込みに関してご不明点等ございましたら、お気軽にお客様サポートまでお問い合わせくださいませ。




ハチドリ電力は今後も地球温暖化解決のため、皆さまに安心して自然エネルギーをご利用いただけるよう、サービスを追求してまいります。

今後とも、ハチドリ電力をどうぞよろしくお願いいたします。


ハチドリ電力 代表 小野悠希

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

ハチドリ電力 カスタマーサポート

TEL:0120-960-258(平日10:00〜17:00)

Mail:customer@hachidori-denryoku.jp

お知らせ一覧を見る

Switch for Good

地球を想ってできたハチドリ電力と、社会をよくするアイデアを集めたマガジンIDEAS FOR GOODのコラボ企画。
ハチドリ電力を通して支援できる団体のストーリーを紹介していきます。

HACHIDORI SUPPORT

ハチドリ
相談室

電力のお切り替えに関するご質問にスタッフがLINEでお応えします!

SNS

SNSでも
様々な情報を
配信しています

環境問題を解決する素敵なアイデアや有益なイベント情報をお届けしています!

INSTAGRAM

FACEBOOK

TWITTER

MAIL MAGAZINE

社会をよくする
人やアイデアを
お届けします

HACHIDORI PLAN

わずか5分でお手続き完了!
現在契約中の電力会社へのご連絡は不要です。(※)

電気を申し込む

※引越し先のお申込みの場合は解約のご連絡が必要です