
NPO法人フォレシアが解決したい社会問題とこれからつくりたい社会
【ハチドリMEET vol.3】
<イベント概要>
電気代の1%で、応援したいと思う社会活動を支援することができるハチドリ電力。
支援団体であるNPO法人フォレシアの代表 佐藤高輝が、解決したい社会問題やこれからつくりたい社会についてお話しします。
また、事前に参加者のみなさまからのご質問や聞きたいことをアンケートにて募集しており、その内容もイベント内でお話しさせていただきます。
佐藤さんのお話に加え、質疑応答の時間もたっぷりお取りした参加型のイベントです。
<当日プログラム>
(1)フォレシアの目指す社会
(2)これまでの活動紹介
(3)これからの活動詳細
(4)Q&A
※当日のプログラムの内容は変更されることがあります。ご了承ください。
※当日はYou TubeとFacebookにてLIVE配信予定ですが、質問はZoom参加者からのみの受付となりますのでぜひZoomでご参加ください!
◆フォレシアとは◆

不妊治療と仕事の両立問題を解決し、子どもを望むすべての方に納得できる選択がとれる社会の実現を目指すNPOです。
日本は不妊の教育が不足しており、不妊治療患者数が世界一位。そして治療開始が遅くなり出産率は先進国最下位です。それを解決するために大学生向けに教育活動を行っています。
また、治療と仕事の両立のため、相談窓口を企業に設置しています。
不妊は原因不明な部分が多く、行き場のない不安を抱えている方が大勢います。納得できる選択がとれる社会を実現し、少しでもその方たちの支えになりたいと活動しています。
WEBサイト:https://hachidori-denryoku.jp/list/forecia/
<イベントについて>
【日時】3月3日(水) 19:00〜20:00
【方法】オンライン視聴
【締切】3月3日(水) 18:50まで(先着順)
【料金】無料
【定員】先着100名
*参加に必要な配信リンクは開始1時間前と10分前にメールでお送りいたします。
メールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認お願いいたします。
【こんな方におすすめ!】
・不妊治療に興味・関心がある方
・社会貢献活動に参加したいけど一歩踏み出せていない方
・将来社会貢献活動を仕事にしたい方
・フォレシアをもっと知りたい方
・社会のために頑張る人を応援したい方
◆ハチドリ電力とは◆
CO2ゼロの自然由来100%の電気を届ける新電力事業。月々の電気代の1%が社会をよくするために活動する人や団体への支援に、もう1%が再生可能エネルギー発電所の増設につながるという新しい仕組みを展開している。
RECOMMEND
おすすめのイベント
Switch for Good

地球を想ってできたハチドリ電力と、社会をよくするアイデアを集めたマガジンIDEAS FOR GOODのコラボ企画。
ハチドリ電力を通して支援できる団体のストーリーを紹介していきます。
電気の切り替えや自然エネルギーについてお気軽にご相談ください!