2022/06/09 お知らせ

市場連動プランの新規お申込み受付再開のお知らせ

ハチドリ電力はウクライナ情勢による電力卸売取引価格の高騰を受け、2022年3月末より新規のお申し込み受付を一時停止しておりましたが、6月8日より市場連動プランのみ限定的に受付を再開します。

 

市場連動プランの特徴

 

1. 電気料金は電力卸売取引価格に連動
市場連動プランは、日本卸電力取引所(JEPX)のスポット市場の価格に連動して、電気料金のうち電力調達費部分が決まります。
スポット市場の価格が上がれば電気料金も上がり、下がれば電気料金も下がる仕組みになっています。

 

2. 電気料金に利益を上乗せせずお届け
今回の市場連動プランでは電気料金に利益を上乗せせず、運営費として月に500円〜2,000円(*)の会費のみをいただきます

※使用量に応じて会費が異なります。詳しくは料金ページをご確認ください。

 

▼市場連動プランの料金ページはこちら
  https://hachidori-denryoku.jp/price/
 

▼料金シミュレーションはこちら
  https://hachidori-denryoku.jp/simulations-marketplan/

 

3. CO2ゼロ 自然エネルギー100%のプランのみ※1
日本の二酸化炭素排出量の約4割がエネルギーによるものです。ハチドリ電力では、CO2を削減し地球温暖化を防止するため、自然エネルギー100%の電力のみお届けしています。

 

※1 CO2ゼロとはCO2排出係数ゼロのことを指します。再エネ指定の非化石証書購入により実質的に自然エネルギー100%の電気供給を実現します。

 

お申込み方法

市場連動プランへのお切り替えをご希望の場合は、下記フォームよりお申し込みいただけますと幸いです。

 

▼お申し込みフォームはこちら
https://hachidori-denryoku.jp/entry/marketplan


お申し込みいただいた後に順次お手続きをさせていただき、手続き完了後の翌検針日からハチドリ電力に切り替わります。
お申込みに関してご不明点等ございましたら、お気軽にお客様サポートまでお問い合わせくださいませ。

 

最後に

今回の電力卸売取引価格高騰の事態を受け、低圧電力(動力)・高圧電力の固定料金プランを廃止し、市場連動プランのみに改定いたしました。そんな中でも、「価格ではなく想いに共感しているから」と市場連動プランで継続されるハチドリ会員の方が非常に多く、温かい応援の言葉をたくさんいただきました。

そんな想いを持ってくださる方々に対していま私たちにできる選択肢を考えた結果、市場連動プランのみの新規お申込み受付を再開することにいたしました。

固定料金プランをご希望の方は、お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、お申し込み受付再開まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

皆さまに安心して自然エネルギーをご選択いただけるよう、これからも最善を尽くしてまいります。


ハチドリ電力代表 小野悠希

【本件に関するお問い合わせ先】
ハチドリ電力 カスタマーサポート
TEL:0120−960−258(平日10:00〜17:00)
Mail:customer@hachidori-denryoku.jp

お知らせ一覧を見る

Switch for Good

地球を想ってできたハチドリ電力と、社会をよくするアイデアを集めたマガジンIDEAS FOR GOODのコラボ企画。
ハチドリ電力を通して支援できる団体のストーリーを紹介していきます。

HACHIDORI SUPPORT

ハチドリ
相談室

電力のお切り替えに関するご質問にスタッフがLINEでお応えします!

SNS

SNSでも
様々な情報を
配信しています

環境問題を解決する素敵なアイデアや有益なイベント情報をお届けしています!

INSTAGRAM

FACEBOOK

TWITTER

MAIL MAGAZINE

社会をよくする
人やアイデアを
お届けします

HACHIDORI PLAN

わずか5分でお手続き完了!
現在契約中の電力会社へのご連絡は不要です。(※)

電気を申し込む

※引越し先のお申込みの場合は解約のご連絡が必要です