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  • ①電気とガスのセット契約でもハチドリ電力に申し込めますか?
    お申し込みいただけます。ガスと電気はセットプランでもそれぞれ契約が別なので、ガスの契約はそのまま、電力会社のみハチドリ電力にお切り替えいただけます。現在ご契約中の電力会社の解約はハチドリ電力を通じて行うため、お客さまご自身でお手続きいただく必要はございません。
  • ②屋根に太陽光パネルを設置し、電力会社に売電しています。ハチドリ電力に切り替えると買い取りはどうなりますか?
    現在買い取ってもらっている電力会社で買い取りを続けてもらいながら、ハチドリ電力に切り替えることができます。
  • ③ハチドリ電力に切り替えることで電気の供給が不安定になることはありませんか?
    停電の可能性が高くなったり、品質が低下することはありません。お客様のもとにお届けする電気は、これまでと同様、一般送配電事業者(東京電力などの大手電力会社)の送配電網を利用するため、電力供給の信頼性や品質は従来と全く変わりません。
  • ④スマートメーターを設置しなくてもハチドリ電力に申し込めますか?
    お客様の地域にお住まいの送配電事業者との交渉でアナログメーターを継続してご利用いただける場合がございます。アナログメーターの使用をご希望でハチドリ電力にお申し込みをされる方は、お申込み後すぐにカスタマーサポートまでご連絡ください。

    なお、スマートメーターに関して詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ。
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    環境への効果をご確認頂けるページです。

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    こちらのページをご覧ください。

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    • ①電気料金はどのように確認できますか?
      月々の電気料金が確定次第、ご登録のメールアドレスにご利用明細をお送りします。また、マイページでも発行済みの明細をご確認いただけます。
    • ②名義の変更はどのようにできますか?
      電気の供給開始後にご名義の変更をハチドリ電力が行います。
      下部の「お問い合わせフォーム」より下記の情報をお送りくださいませ。

      ・お申し込み番号(又は契約番号)
      ・現在のご名義
      ・変更後のご名義
      ・フリガナ(変更後)
    • ③契約容量(アンペア)の変更手続きについて教えてください。
      設備の状況やご希望の容量によって、
      ハチドリ電力を通して変更できる場合とお客様の方で工事店へご依頼が必要な場合がございます。
      まずは下部の「お問い合わせフォーム」より下記の情報をお送りくださいませ。

      ・お申し込み番号(又は契約番号)
      ・お名前
      ・変更希望後の容量
    • ④引越しする場合の手続きについて教えてください。
      現在のご契約に関しては、最終利用日に合わせて解約する必要がございます。下記の「お問い合わせフォーム」またはお電話にてご連絡ください。お引越し先でもハチドリ電力をお使いいただける場合は、マイページの「契約の追加」よりお引越し先の電気のお申込みをお願いいたします。
    • ⑤お申し込み完了メールが届かないのですが、申込みは完了していますか?
      申込みをいただいただいた場合、
      自動でお申し込み完了メールを送信させていただいております。

      お申し込み完了メールが迷惑メールにも分類されていない場合は、
      恐れ入りますがメールサーバーの設定をしていただく必要がございます。

      auメール、Yahooメールをお使いの方は特に送受信トラブルが多発しております。
      サーバーの設定方法をこちらの記事よりご確認くださいませ。

      サーバーの設定がされていない場合、お客様よりメールでご連絡をいただいても、
      弊社からの返信をご確認いただけません。

      そのため、お手数ですがお電話(0120-960-258)もしくはLINEにてご連絡くださいませ。
      お手数おかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします。
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