支援して申し込む

よくある質問
その他

このQ&Aをお読みいただき不明点がございましたら、
お問い合わせフォームまたはTEL:050-3649-4828
へお気軽にお問い合わせください。

その他

  • 引っ越しをするので解約したいのですが…

    回答を見る

    お引っ越し日をカスタマーサポートまでお知らせください。ご希望の日に合わせて解約いたします。


    ▼ハチドリ電力 カスタマー・サポート
    TEL:050-3649-4828 平日10:00~17:00 土日/祝は休業

  • 他の電力会社に切り替えたいのですが、ハチドリ電力への解約の連絡は必要ですか?

    回答を見る

    お客様から当社へのご連絡は不要です。切り替え先の電力会社がハチドリ電力の解約手続きを行います。

  • 現在、太陽光で発電した電気を電力会社に買い取ってもらっています。ハチドリ電力に切り替えると、太陽光の買い取りはどうなりますか?

    回答を見る

    現在買い取ってもらっている電力会社で買い取りを続けてもらいながら、ハチドリ電力に切り替えることができます。

  • 電力小売全面自由化とは何ですか?

    回答を見る

    2016年4月より、ご家庭でも小売電気事業者を自由に選んで契約することが可能になりました。地域の電力会社以外にも多様な選択肢が生まれ、自分のライフスタイル・価値観に合った電力会社を選ぶことができるようになりました。

  • 再生可能エネルギーとはどういう意味ですか?

    回答を見る

    太陽光や地熱、風力など、自然界に存在するエネルギーのことです。枯渇の心配がなく、CO2を排出しないのが特徴です。

  • ハチドリ電力を契約中で、電気設備の工事を予定しています。何か必要な手続きはありますか。

    回答を見る

    ハチドリ電力カスタマーサポートまでお問い合わせください。
    ※契約前の電気設備の工事は、ご契約中の電力会社にご連絡ください。

    ▼ハチドリ電力 カスタマーサポート
    TEL:050-3649-4828(平日10:00~17:00 土日/祝は休業 )

メルマガ会員募集

毎号、環境問題や社会課題の
最前線で活動する人が登場!
より良い未来のヒントをお届けします!

利用規約に同意のうえ、ご登録ください